
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ゲーム全般・攻略ブログ  

ライティング処理技術者 Chris Doran氏「PS4とXbox Oneのメモリはどちらも十分以上」

無題
Chris Doran氏(COO, Geomerics)がPS4とXbox Oneのメモリを比較してコメント:
(Geomericsは、Battlefield 4等にも使われている「Enlighten」のデベロッパ)
「(Xbox OneとPS4は)どちらも十分以上の性能があります。これを理解するには、現世代で私たちが使えるメモリは、約512MBであることを思い出してもらう必要があります。開発者は常日頃、グローバルイルミネーション計算を10~20MBに収めるように、私たちに求めているのです。

「次世代コンソールでは、開発者は私たちに10倍以上多くのメモリを喜んで割いてくれるでしょう。場合によってはもっとです。8CコアのPUと強力なGPUがあれば、私たちが使えるコンピューティング・リソースは十分です。現世代から次世代へは非常に大きな増加で、私たちは本当にエキサイトしています。10倍という増加は、PS4での追加的なメモリ(訳注:メモリ帯域を指すと思われる)よりも遥かに重要なものです。

「コンソールのライフサイクルが進めば、PS4から限界まで性能を絞り出すための方法に、開発者が注目することは確実だと思います。ですがPS3と360からのリソースの大規模な飛躍によってもたらされたチャンスを十分に引き出すまでには、まだ長い時間がかかるのです。

http://ameblo.jp/seek202/entry-11568987140.html




もしかしたらPC版が次世代機版よりもグラフィックとか劣化するかもしれないね
デベロッパは使いこなせるのかな?

Playstation 4


XBOX ONE


関連記事
[ 2013/07/10 06:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
ゲーム全般・攻略ブログ  

1行ニュースかよ
くっさ
[ 2013/07/14 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosii613.blog.fc2.com/tb.php/2941-07201704















