スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ゲーム全般・攻略ブログ  

Xbox OneはKinectを接続しなくても機能するらしい

無題
Kinect接続が必須だと伝えられていたXbox Oneだが、チーフ・プロダクト・オフィサーMarc Whitten氏がIGNに語ったところによると、一部の機能は使用できなくなるものの、Kinectを接続しなくてもXbox Oneは機能するという。

Marc Whitten: Xbox Oneは、Kinectを接続した状態で機能するようデザインされている。「Xbox On」と言うだけで自分用にカスタマイズされたホーム画面に直行できたり、声やSmartglassなどでテレビを操作したりなど、ゲーミングをより楽しくしてくれる。更にKinectでは、声だけでコンテンツを探したり、ゲームと自分用にカスタマイズされたダッシュボードの間を即座に行き来したりできる。Kinectは自動的にコントローラーを識別してくれるので、すぐコントローラーを手に取ってプレーすることができるようになる。途中でゲームを中断したり、メニューを色々いじってサインインし、どのコントローラーを持っているのか知らせる必要なもうないわけだ。更に、特別なボタンを探さずとも、コントローラーと本体を自動的に紐付けしてくれる。当然ながら、それらはシステム・ワイドのKinectの恩恵の一部に過ぎない。ゲームも様々な素晴らしいやり方でKinectを活用しており、声で仲間に指示を出したり、リーン動作を加えたり、コントローラー以外のシンプルな操作を任せることで、ゲームプレーの没入度を増している。しかし、オンラインと同様に、Kinectを繋がなくても本体は作動する。その場合は、センサーを活用するフィーチャーや体験を使うことはできなくなる。

設定によって、センサーを完全にオフにすることができる。完全にオフにした場合、センサーはいかなる情報も収集しないし、声やビデオ、ジェスチャーに頼った機能は作動しなくなる。オフの状態でも、IRブラストはサポートしている。設定によってセンサーをいつでもオンにすることが可能だし、(『Kinect Sports Rivals』のような)Kinectが必須の体験をプレーする場合は、センサーをオンにするかどうかを聞かれることになる。



http://www.choke-point.com/?p=14489




キネクトを同梱しないver.も発売するかもね
まぁ同梱してるんだから使わない人はほとんどいないだろ

ポケットモンスター X

新品価格
¥3,918から
(2013/8/14 10:57時点)


ポケットモンスター Y

新品価格
¥3,918から
(2013/8/14 10:57時点)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/14 10:58 ] Xbox One | TB(0) | CM(0)
ゲーム全般・攻略ブログ  

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosii613.blog.fc2.com/tb.php/3212-017b7a00















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。