
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ゲーム全般・攻略ブログ  

Peter Molyneux氏がXbox Oneを擁護「バッシングは不当だった」

無題
Peter Molyneux氏がXbox OneがE3前後に受けた反発は不当だったと語っている。

Peter Molyneux: Microsoftが我々のゲーミングを管理しようとし、常時オンラインを我々に強いたという考えは実に不当だ。誰もよく考えなかった。

私はMicrosoftを良く知っているから、彼らが先を見据えて考え抜いた末に下した決断だということは分かっている。だが、今の世界の現状というのは、特に大企業にとっては、一つのミスで極めて不公平に断罪されてしまう世界だということを知っておく必要があるんだ。これはあらゆることに言えるが、多少の過ちが大事にされてしまい、軌道修正には多大な労力が求められるということだ。

Microsoftは方針を転換したわけだから、我々は「素晴らしい、我々の声を聞いてくれたんだな」と賞賛すべきなんだ。しかし、軌道修正するには必要以上の修正が求められてしまう。



Molyneux氏は、オンラインこそがゲームが向かうべき未来だと断言するものの、作り手が消費者を納得させることが必要だとしている。

Peter Molyneux: 我々消費者が好むと好まざると、他のあらゆる技術交流の形態と同じように、オンラインは不可避なんだ。オンラインは我々の存在の一部になっていて、常時オンラインが必須の世界も近いだろう。モバイル・デバイスはどんどんオンラインが不可欠になっているのだから、コンソールが例外ということはないはずだ。

オンラインが何故素晴らしいことなのか、真の恩恵を消費者に提供しなければならない。ゲーミングにとって、我々の懐にとって、そして体験そのものにとって、オンラインが素晴らしい理由を示す必要がある。数百万のプレーヤーが干渉し合うオンライン体験があれば、何かユニークなことが起きる。ゲーム業界はそこを充分利用できていないね。



http://www.choke-point.com/?p=14490




オンライン自体は別にいいけどそれを強制するのが批判された原因だよね
オンラインをしたい人もいれば、したくない人もいることを分かってない

US.ドッグタグセット(101A)名前打ち込みなし

新品価格
¥1,100から
(2013/8/14 21:50時点)


鏡面仕上げドッグタグプレートネックレス

新品価格
¥980から
(2013/8/14 21:51時点)


関連記事
[ 2013/08/14 22:00 ] Xbox One | TB(0) | CM(0)
ゲーム全般・攻略ブログ  

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yosii613.blog.fc2.com/tb.php/3218-e5e1c06b















